まがりくんまんがひっそり公開第二段!

第二段は幻の Vol.0!!!

◎『まがりまんがリターンズ』デジタル復刻掲載について

 まがりくん氏のデビュー1作目となる4コマ『まがりまんがリターンズ』は2009年発行の「バンドCAUCUSのとあるフライヤー裏面」に掲載された作品です。本作品は、メンバの部屋の模様替作業の際に紛失された可能性が高く、現在でも原稿が見つかっていない状況です。そのため、長らくブログ未収録のままで、「幻の作品」とされてきました。
 この度『まがりくんまんがひっそり公開』第二段として公開するにあたり、まがりファンの皆様に、何とか初期四コマすべてを網羅した内容をお届けしたいと考えました。原稿が存在しない本作品を掲載するためには、掲載当時の紙面からデジタル複製・処理する必要がありました。質的には甚だ不本意ではありますが、読者の皆様の目に本作品が振れることを第一に考え、「デジタル復刻掲載」という形をとった次第です。
 まがり作品をご愛読くださる読者の皆様には、上記の事情があります事を何卒ご理解いただければと思います。そして、この機会を逃せば、ブログに収録されることはなかったであろう本作品の魅力を堪能して頂ければと存じます。
 最後に「デジタル復刻掲載」という形を了承してくださったまがりくん氏、デジタル複製・処理に尽力していただいた某メンバー、某そば屋に、心から感謝いたします。


 では、多くの方が初めて目にするであろうまがりくんデビュー1作目「まがりまんがリターンズ」の世界を、存分にお楽しみください!



上の文章は荒木飛呂彦先生の『アウトローマン』デジタル復刻掲載についてのパロディーです。許可もとっていないので怒られたら消します。
文句は magarikun@caucus.jp] まで☆