with a little help from my friends

caucus2008-02-05

レコーディング3日目終了。
なんと今日は1日で11曲のオーヴァーダブを全て完了させるという荒技に。

今日のハイライト:
・てつくんはベースを10秒も弾かなかった
・ひろこさんはギタリストからシロフォニストに転向
・その場にいたから突然引っ張り込んだちひろくん(The Vain)のディレイループは1発OK
・おつかれガンビー(出番なし)
・カトーは歪みについて近藤さん(GOK主)に説法を頂く
・やながわは入りを間違えまくることで奇跡を起こす(全てのファーストテイク採用)
・あいちゃん(nanocycle)チキンありがとう
・あいちゃん(nanocycle)ケーキありがとう
・あいちゃん(nanocycle)たっくんありがとう
ちひろ(The Vain)いちごありがとう
ちひろ(The Vain)バナナありがとう
・ふしみ(The Vain / Brahms)来てくれてありがとう
・ふしみ(The Vain / Brahms)経験値を稼ぐために帰宅
・カトータイムカードを取りに帰るため帰宅
・あいちゃん(nanocycle)ついでに帰宅
・あいちゃん(nanocycle)ケーキを食べ損ねる
・ひろこさん出発直前まで料理をして怒られるが、帰宅後感謝される
・てつの作るそばが美味
・ぽんた(犬)は留守番完璧すぎる
・雪まがり溶ける
・クレイマー寝ながらプロデュースしてるくせにダメだしとOKは完璧
・近藤さん(GOK)は第二のプロデューサー
・近藤さん(GOK)の改造キャビでdusterのひろこさんパートを録るとクレイマー「beautiful!!!」
・カトーは明日から仕事
・ガンビー今日から仕事
・やながわGOKのMartinヴィンテージアコースティックに感動
・やながわ酒を呑む癖に顔が青白い
・やながわ明日からのヴォーカルに緊張
・てつくんコーラスの為に薬をのむ
・ひろこさん天才過ぎて時間軸ずれる

んなわけで、かなりいい感じにアルバムできてきてます。
歌だ!やっべーよ、歌だよ!ぎゃーーーーー!!!

(YNGW with a little help from T2)