2007-01-01から1年間の記事一覧

Between Christmas and the New Year

みなさんメリークリスマス。先日の「夢の島で逢いましょう vol.3」ご来場のみなさま、ありがとうございました!超満員のヘブンズドア、嬉しかったです。たくさんの方々に支えられてるんだなー、って強く、強く思いました。本当にどうもありがとう。一緒に演…

a wave is rolling

12/23三軒茶屋ヘブンズドアでの夢の島で逢いましょうvol.3の出演者の試聴サイトをまとめてみました。 CAUCUS : http://myspace.com/caucus Gellers : http://myspace.com/gellers 俺はこんなもんじゃない : http://www.myspace.com/owkmj 壊れかけのテープレ…

OOH! OOH! AAH!

「ヤナガワさんもっとレビュー書いてよ〜」っていうThe Vainのちひろくんの一言で、「ああ、ちひろくん俺の自己満駄文を読んでくれてんだ〜!」というノリだけでレビューを復活させてみます。再びサボり出しちゃうのもアレなので、これからはもっと適当に書…

シワーっす

ソロ3連発も終了。 いらしてくださったみなさま、どうもありがとうございました〜!一人でやるときは、どういうスタイルでやるか、いつも迷うんですが、それぞれいろいろ混ぜてみてソロでできるようになってきた気がします。うん、どうだったかはあんまり覚…

skipscada

とんでもなく寒くなってきました。 僕は寒いのが好きなのでざまーみろくらいの気分です。 先週・今週末とめちゃくちゃイベントが多くて、いろいろ遊びに行ったりしてるんですが、出演も4回。どうしちゃったんでしょう。 年末が近づくにつれてインディーズも…

draw, go

怒濤のようなライブ3連チャンが終了して、ブルスタも終わって、やっと一息つきました。 ドラムサポートしてくれたカトーちゃん、ほんとありがとう〜。 ん? そうそう。 カトーちゃんギターとかベースとかドラムとか色々担当で 来年くらいにコーカス入ります…

終わったぞー

ネストのライブ楽しかった〜いろんな人がきてくれたなー。みなさんありがとう。 ステージのうえから知っている顔がみえて笑っちゃいました〜。Ernest (from U.K.) さんは断然1日目より2日目のがノリノリでした。みんな楽しそうに演奏していて、昨日は機材ト…

あさってネストです〜。

青い部屋お疲れ様でしたっ!なんかお姉ちゃんがお酒ついでくれるところみたいな怪しい雰囲気で、味のあるハコでした。もともとシャンソンをやってるところみたいです。いいな〜。わたしもお酒片手にサンション聴きたいな〜。友達と行こうかなー。ライブはと…

falling away

11月、ドラムのGUMBYのピンチヒッターを務めてくれるカトーくんとのリハも順調です。 激しい曲とか、いつにも増して激しいです。ニヤニヤしながら練習してます。 僕はGUMBYの、なんていうか、繊細で、でも熱がこもったときの爆発が止まらない、そんなドラム…

autumn sweater

気づけばもう明日と明後日 肌寒くてすきです10月さて明日 【"Eternal Circle"ファイナル!! -Presence of soul企画ライブ-】 ■2007.10.19.fri. ■@下北沢ERA http://www.rinkydinkstudio.com/live/era/ ■open 18:00 / start 18:30 ■チケット:ADV ¥2000 / D…

simple twist of fate

もう数日すると10月。月も二桁になるとそろそろ来年のことなどを考えてしまいます。ほとんど空に吸い込まれそうになりながら歩いてるんで(おい)、不注意が多くなる季節でもあります。みなさまお気をつけあそばせ。先日一人でライブをしに、茅ヶ崎まで行っ…

Rattled by la Rush

遅くなりましたが、先週末ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。 Bluestars Nightからそのまま下北沢GARAGEに足を運んでいただいたみなさまの愛にはもう胸がきゅんきゅんしちゃいました。ブルスタでは、個人的にはちょっと機材のトラブルがあ…

9.15 bluestars night → 9.16 下北沢GARAGE

前回のライブからブログ書いてませんでしたね。 個人的にiPodのニューラインナップに興奮したりしてて NewtonとかNeXTとかアップルマニアな変な精神状態になって mixiなどでどうしようもないことばかり書いていて、いやはや、すみません。ではまず、コーカス…

2日で2キロ痩せた

12日のヘブンズドアでのライブにお越しいただいた皆様どうもありがとうございました。 2ヶ月も東京でライブをやっていなかったということもあってか、あれだけたくさんの方々が僕たちのライブに足を運んで下さるとは、感激でした。 それで嬉しすぎたのか…

夢の島で逢いましょう

来る12日はコーカスの東京での久々のライブです。三軒茶屋HEAVEN'S DOORにて、出番は最後で20:50頃です。 メンツ的にも面白そうです。個人的には、ずうっと応援していたものの惜しくも解散してしまった未だ定まらズの新しいバンド、壊れかけのテープレコー…

オフショットまとめ

honey side peachはhirotakeさんの静岡動画第二弾。 コーカスって実際9割8分はこんな感じです。あんまり知られちゃいませんね〜。またもやhirotakeさんに感謝!![柳川]

don’t let our youth go to waste

honey side peachのhirotakeさんが、静岡の遠征に同行してくれたのはこの前書きましたが、 その映像がアップされました。神編集に感激。ありがたい。http://youtube.com/watch?v=2pf6IwUuHBwラジオ出演した際のインタビューの模様が音声で入ってくるんですが…

ブルースターズナイト3周年

静岡から戻ってすぐなのだけれども、 今週末から新宿CLUB WIRE毎月第3土曜日に大出世した、おなじみブルースターズナイトでDJやってきます。 これがまたものすごい豪華な面々で、London Nightの大貫さんをはじめ、多数の超有名ゲストDJたちと、愛すべき…

静岡遠征

BLOGの更新が、いつの間にか1ヶ月以上空いちゃいましたね。 さてさて、7/14の静岡SBSラジオの出演、静岡SUNASHでのライブ、無事終了しました。台風と共に静岡入りし、そのままものすごい豪雨の中での強行スケジュール。あり得ない雨量にずぶ濡れになりな…

やまいだれ

また最近体調崩して会社休んでました。 一昨日病院に行ったらまた新しい病名を頂きました。 歩くカルテの名は健在です。 本当にありがとうございます。 気分転換に髪を切ってきました。 なんでか髪を切る日はほとんど雨なんです。 それでも自分は晴れ男だと…

take a look and you may see me on the ground

6.3 NICESHOT終了ご来場頂いたみなさん、どうもありがとうございます西麻布の地下基地は相変わらず、いい空気が流れていて VJもイカれてて、やっぱすきだなー、NICESHOT セット: 空と時間軸 SING founders of the sea 新曲(タイトル未定) あじさいみら…

お酒に弱い

ちょっと寝る前にコップ一杯くらいの水割りを飲んだだけなんです。泡盛の。 それが今日の3:00AMくらいのこと。 一応、朝の(?)11:00に目が覚めるものの、体が非常に重くて頭がくらくらして 次に目が覚めたらこんな時間になっていました。(19:…

モーションで焼きそば

昨日はナノサイクイルの企画にでました。オールナイトでDJもあって朝まで盛り上がってましたねー。そーうちのリーダーのYNGWもDJやってましたよー。 わたしはというと、ナノサイのまるおさんが作ってくれた焼きそばやクライフの炊き込みご飯などをたらふく食…

隣はなにを・・・

どうもご無沙汰してます。すっかり更新が滞ってしまって申し訳ありません。 もうGWも終わりですね。世間では9連休が主流みたいですけど、自分のとこは11連休もあって十分に羽を伸ばしきりました。みなさんどこか行かれましたか?自分は大学時代の親友達と福…

人は極端になって行く

君も僕も彼も彼女もみんな 自分の追い求めた、理想や未来に向けて 沢山の過去の悲惨な不安にまみれて、 僕たちは一つ歳をとるたびに、極端になって行くのかな と思った。 僕に角が生えていたとしたら それはどんどん丸みを帯びて、 人を傷つけることさえでき…

4/1 DAZZLiNG PINK 時間とともにバンドはかわる

そう。シェロさんの企画です。 思いかえせば、シェロさんはぼくがコーカスに加入して初めてのライブか2回目くらいのライブで対バンしたバンド。 始めて仲良くなったバンドかもしれない。もう2年前くらいのことですね。 さてさて今回のイベントですが、未だ…

ハードケースとアルプスのやま

この前NHKでサウンドオブミュージック(映画)についての特集をやっていました。なつかしいなー、小学校のときみていたなーと思ってそのときのことを思い出したりしました。映画のなかでジュリーアンドリュースがギター持ってアルプスの山で子供たちと唄を歌…

レッドカーペット

先日、3/4に西麻布BULLET'Sで行われたNICE SHOTという名のパーティー。楽しかったです。最寄駅が六本木だったのですが、田舎者の僕は初めて足を踏み入れる場所で、爪弾きにされやしないか内心ドキドキしていたわけですが、静かな住宅街の一角に位置するその…

independence day

どうもどうもみなさんお久しぶり。 前々回、川上さんが書いてくれてはいるんだけれども改めて僕からも。 2月の企画無事、大成功に終える事が出来ました。 ご来場頂いた、なんと100名を超えるオーディエンスのみなさま全員と、出演者、関係者のみなさま、…

ひきこもりと花粉症

世間で今年は暖冬だと言われていますが、いや、本当に今年は温かいです。冬なのに。外にいることが多い仕事なもんで実感しますね。 そして、温かすぎたせいなのかまだ2月だというのに花粉が。けっこうきてますね、きてますよ。鼻水とかくしゃみが、、、外に…