2006-01-01から1年間の記事一覧

ねむいぞー。なぜだろ。 先日スタジオで「しばらくしたら冬眠します。」、といってえらくメンバーに怒られました。きっとみんな疲れていたんだろうな。いいじゃないかぁ思ったことを口にしても。別に話を合わせてもらうことはないんですよー。スタジオのドア…

寝ぼすけさん

以前、川上メンバーよりこんな話を聞いた事があります。 「今日寝ぼけてて、途中まで気付かずに洗顔料で歯を磨いちゃったよ〜 あははは〜 みんなもあるよね〜?」 その時私は、「ふっ、笑わせてくれる。手前と一緒にするんじゃないよ。文字通り顔でも洗って出直…

メリクリマ

どうもどうも。最近どんどん寒くなってきましたけれどもみなさまお元気ですか。 Sufjan Stevensのクリスマス5枚組EPボックスを探し回ったのに、全然無くてなきそうです。普通にタワレコとかのほうが可能性があったのかな? 目撃情報を求めるにはもう時す…

主食とおかず

こんばんは ベースのテツです。先程夕食でお好み焼きを食べました。お好み焼きといえば、大阪人がお好み焼きをおかずにご飯を食べるという話を聞きます。主食に主食はおかしいと、(半分はネタで)バッシングをしたものですが、、、今晩、ついにお好み焼きライ…

この前

ちらっと出かけた帰りに東京タワーを見ました。なんですか?あれ。あんな色していましたか?っていうくらいきれいでした。わたしの記憶では赤っぽくてわりとケバケバしいイメージがあったのですが、今はオレンジっぽくなっていてキャンドル?みたいな淡い感…

もうそんな季節ですね

とある科学者によると、サンタクロースが一夜にして世界中にプレゼントを届けるのは物理学的にみても、科学的にみても十分に可能らしいですね。ってことは、真っ赤なお鼻のトナカイさんってその音速を超えるエネルギーによって先端が燃焼されてしまった印み…

禁断の麺ネタ

ああ、もう堪えられません。我慢なりません。僕は、大変、「ラーメン二郎」という食べ物が大好きで、 僕は吉祥寺にある成蹊高校と言う学校に通っていたのですが、 学校のすぐ横にある、安くて、量が多くて、麺がやたらぶっとい、変なラーメン屋がありました…

ここはタイトルをかけばいいのか?

こんにちは、初めて書きます。 CAUCUSでベースを弾いてるテツです。 まずは、先日の痩せ馬の夢に参加してくださったバンドのみなさま、見に来てくださったお客さま、ありがとうございました。 楽しかったね。 ところで、今サッカー見てます。(正確には今終わ…

【痩せ馬の夢】まで後二日

後二日に迫りました 【痩せ馬の夢】。 希望とか、絶望とか、生とか、死とか、過去とか、未来とか、 いつもとにかく綺麗ごとの様な言葉を並べては、 人の肌を逆撫でするように思われることが多いようです。 僕の、まだまだ短いかもしれないけれども 永遠にも…

どうもーこんばんは〜。ギターボーカルの川上です。一度書いたのが再起動で消えました。わっはっは。なので書き直します。おとといですね、メンバーが書いているように下北のモザイクで獏さんのレコハツがありました。楽しかったです。とてもいいイベントで…

Green In the White Room

悪夢を食べると言われている中国の想像上の神獣「獏」。その白い部屋で華麗に舞っていた緑色の獏は、そこにいた全ての人に良夢を見せ、そして、魅せていた。色で音で。 (GUMBY)

the devil rides out

お知らせの更新です。 今日は下北沢MOSAICにて、獏のレコ発イベントに参加して来ます。 詳しくはhttp://homepage3.nifty.com/bandbaku/まで。 チケットは、当日でもtickets@caucus.jpまで、16:00頃までに連絡頂ければ、前売りで取り置き致します。ライ…

we have the facts and we’re voting yes

どうも、はてなダイアリーをご覧の皆様初めまして。コーカスをご存知の皆様こんにちは。 東京を中心に活動する男女4ピースバンドのCAUCUSで、ボーカルギターをやっている柳川です。 メンバーみんなで話してみて、なんか、書いてみようか、ということで、ブ…