ねむいぞー。なぜだろ。
先日スタジオで「しばらくしたら冬眠します。」、といってえらくメンバーに怒られました。きっとみんな疲れていたんだろうな。いいじゃないかぁ思ったことを口にしても。別に話を合わせてもらうことはないんですよー。スタジオのドアに映った自分の姿がまるっこくなっていたんです。あー太ったなーといつもなら少しショックを受けることもあるのですが、このときは冬を越すために準備をしている、と思ったらなるほどと思えてきたんです。

自分はどこで眠ろうかな。寒い北風も入らなくて、なるべくながく日の光があたっているところがいいなぁ。そうだ、冬眠する場所を探そうと思いました。そう思いながら景色を眺めると、なんでもない通りがいつもとは違うものに見えてくる。わくわくしてきます。なんてことない公園や地下鉄が特別な場所ででもあるかのように感じられてきます。いちごを栽培しているビニールハウスのなか、温泉卵をつくっている湯畑などどうでしょう。

ねむーいおやすみなさーい。おつかれさまー。