2008-01-01から1年間の記事一覧

一夜明けて

ブルスタ、お疲れ様でした。コーカス2008年最初のライヴも最後のライヴも、新宿WIREにて始まり、終わるという、正に今年はブルスタありきの一年でした。 真ん中にはThe Lodgerとの競演もさせてもらって、毎月毎月、すばらしい経験をさせてもらってて、本当に…

CAUCUS at Bluestars Night & CD Journal

本日!ついに!CAUCUSin vain you are正式発売日!? ・・・ あれ?店頭にないぞ?と思った方は 正解!!!!(涙) そうなのです。実は、いろいろと僕らの知らないところでオトナの事情がありまして、発売が延期になってしまいました、。たくさんいろいろな…

スタジオ

今日CAUCUSのスタジオがありました。なんか最近ギターを弾くのも、バンドの練習をするのも、ものすごく楽しくてバンドがいい感じにまとまってきている気がします。「ギターを弾くのがなんとなくわかってきたかなぁ。』と言いますか、最近はギターを練習して…

年末

今日は久しぶりにスマイルラブというバンドの集まりがありました。まぁまじめに打ち合わせみたいなこともしたんですが、楽しかったなぁ。来ないと思っていたあべがちょうどそのときにやって来て、天才的な登場の仕方でした。みんなでカレーやケーキを食べた…

ようつべ

動画は大好きな我らがコンクリーツ! おとといのサンデーピープルのイベントでもらったチーズケーキをさっき食べました。チーズケーキとコーヒーってまた合うんですよね〜うまーい この前のイベントは楽しく、来日のエスキモーハンターさんも素敵でした。 ギ…

ごぶさたしていました

どうもCAUCUSメンバーはムラが大きすぎる傾向にあるみたいです 日記も気付いたら一ヶ月ほど放置している次第 かなりなめきっていますねw日記が完全に停滞している間私たちが何をしていたかというとさぼっていた訳ではありませんありがたいことにいろいろなイ…

イベント終わった!

昨日はライブでした〜。来て頂いたみなさま参加してくれたみなさま、ありがとうございました!とてもたのしいすばらしい一日でした。CAUCUSののレコ発を記念してのイベントだったのですが、8バンド+アダムス家族DJのフェス気分いっぱいのイベントでした。…

日付変わって、、、

いよいよ!いよいよです!CAUCUS"invainyouare” full album release party 11/08 Shibuya O-nest もう一度CAUCUS"invainyouare” full album release party 11/08 Shibuya O-nest [Navigation Night #4] 小さなレーベル「NAVIGATION」が、ちょっとがんばっ て…

forgetmenot

ども。随分ご無沙汰してました〜! ウェブ方面へ頭がしっかり回ってなくて、いやはや、さぼってていかんですね〜。 しかし!そんな中我々は何をしていたかというと、とにかく、ひたすら、健気に、まじめに、楽しく、感動の、超大作、全俺が泣いた、制作費180…

forever changes

CAUCUSはEmperor Tomato Ketchupのレコ発に出演しますよ! ●2008/10/13(祝・月)@新高円寺CLUB LINER 『マノンレスコーvol,2 "EMPEROR TOMATO KECHUPレコ発!"』 act/bandless,owllights,CAUCUS,EMPEROR TOMATO KECHUP op/st:18:30/19:00 add/door:2,000…

趣味に走る

cruyff in the bedroomの三戸さんのネ申PAっぷりに本気で萌え死んだwwwリハで「趣味に走っちゃってください」とお願いしたところ、クレイマーもびっくりなディレイ+リヴァーブっぷりに感動です。全体の音も完璧すぎる! DVDでも撮ってもらったので(今みん…

高円寺でずっとずっとずっと待ってる!

というわけで本日ライヴ。 無駄に常に死と隣り合わせな気がする最近のライヴ前ですが、なんとか復活してきました。今晩こそはがっつりうまいもん食える飲めるみたいな状態になる予定です。 高円寺HIGHが初めてな方のためにわかりやすい道順をオフィシャルか…

腸炎のあとは咽頭炎

なんだこりゃ。 今度は咽頭炎になりました。 扁桃腺が腫れてやばいなー、と思っていたら、ぐんぐん熱が酷くなり、 医者に診てもらったら扁桃腺ではなく、これは咽頭炎と。 のどが真っ赤でね、腫れちゃって、 唾を飲み込むにも、水を飲み込むにも痛いわけ。 …

【ツアー無事終了!】

無事にツアー終わりました!リーダーが下痢と下血で苦しんでいましたが、他のメンバーはみんな元気でしたよー。さてさて、おいしい食べ物でツアーを振り返ってみました〜。 9月12日 夜青森サブライムにてホワイトカレー おいしかった〜サブライムいったら…

【柳川東北ツアー総括】

↑に誰か先に書いていてくれたようなんだけど、予告したのは僕ではありません(笑) ちなみに映像はhoneysidepeachのhirotakeさんが撮影・編集してくれました!感謝!! 2008/9/12 aomori Sublimeにてdusterという曲です。 ぐははは〜!こんな感じの4泊4日。 …

【予告】

近日中にツアーの日記かきます!とりあえずはこれを見てみてください!

north marine drive

てつくん(だと思われる)の日記にもありましたけど、遅ればせながら、8.30、ありがとうございました。 一人ではいつもやってたループはなかなか全体では合わなかったけど...でも全体的にはなかなかうまくいったなーという手応えもあり、今後もやって…

8/30

素敵なイベントに誘ってくださった a2cくん 大雨の中みにきてくださったお客様 スタッフちひろっくありがとうございました!コーカスとしては初の試みだったアコースティックセットなかなか好評もいただけてうれしい限りです。 これからさらに発展させて完成…

アコースティックコーカス

今月末 8/30日 CAUCUSはアコースティックセットでライブをするのです■8/30 -- 高円寺SALON by marbletron (acoustic live) w/ cobalt (poet portraits) / チャック(from デッドバンビーズ)/ 石黒重久 / イナダアツシ(from シェロ) 過去にはヤナガワ…

今日はBBQ!

何年ぶりだろうか、、、 バーベキューをBBQと表記することさえ最近まで知りませんでした、、、まあいいや肉とましまろ焼くぜ!野菜もな!苺ましまろ 誰がくるのかまだわからないあたりがナカナカカオス雨は平気だろうかw

Ca-P無修正動画

先月のCa-Pのライブの映像です。藤井大将の許可も得られたので乗っけます!次回のライブ9/12日青森sublimeで対バンですよ!

ライブ終わってライブ見て

16日久しぶりの新宿Motionでした。きてくれた皆さん 誘ってくれたせっちゃん ありがとうございましたぼくらはとても楽しんでいたのでいいライブだったでしょう!そろそろCDもでることですし、勢いだけじゃなくて技術も備えなければなー とか、いろいろ悩ん…

I need you so much closer

毎月ブルスタとライヴがかぶってるのはなんでかなー。 月に一度くらいは最強に楽しい一日があってもいいってことなのかな? コーカス、16日のタイムテーブルでました〜 ■sat. 8/16/2008 -- 新宿Motion Motion presents "COM" open / start -- 18:00 / 18:3…

サマソニ飲み飲まれ

9日 サマソニ一日目、行って参りました。 コーカス組はドラムのカズ君以外はみんな行ってたwだが、誰も待ち合わせをしないあたりが笑える(朝の電車でヤナガワ、川上と合流できたのは偶然) マリンスタジアムについたらすぐさま別行動。ヤナガワ、川上→ロス…

今日はスタジオ明日はサマソニ

とりあえず両方楽しみ。 音楽を奏でること 音楽を聴くこと どちらも楽しいね。去年くらいまでは 音楽を奏でる方は好きだったけれど 音楽を聴く方はそこまでだったなー。アニソンとか電波ソングばっかり聞いてたなー。今も聞くけれど、最近はサマソニに行こう…

iPhoneのことでうかれてて

Ca-Pのライブ見たことを書き忘れてたw土曜日に高円寺Highに見に行ったんです。total feedback!!! あいかわらずかっこ良かった!MVPはドラム!あんなに楽しそうに感情むき出しで叩くのに演奏はばっちり決まってて、 こっちまでうれしくなって楽しくなって…

世間はフジロック 僕はiPhone

白の16G てつ です くくく、ついに買ってしまいました。iPhone iPhone iPhone大事なことなので3回言いました!!! いろいろ使いづらい点や、文句もありますが、 いろいろひっくるめも、楽しいアイテムです。これでわれらコーカスの中にiPhoneユーザーが…

ブルスタおわってフジロック

遅ればせながら、ブルスタ4周年おつかれさま!!そしてライブ見に来てくれてありがとうございます!!! さてさてブルスタのあとはフジロック!!! 雨ふったり、いろいろ大変だけど、そんなの吹き飛ばすほど マイブラがヤバい!!! もう、なんというか 苗…

run run

bluestars night4周年WEEK、始まりますー。 詳しいことはてつくんが↓の書き込みでしてくれてますんで、参照されてね。 僕も17日は大阪でDJしてきますよ〜。 bluestars nightが一緒にツアーしちゃうのはUKより初来日のthe lodger! 楽しみだあ〜!19日は…

今週末はライブです。それだけじゃあありませんぜ!

待ちに待った日記更新! ただし内容は告知! みたいななんでもないです。最近西尾維新を読んだだけです。影響されやすいんです。*この日記はてつ(ベースの人)が書いています。 さて、去年からよく遊びにいくイベントbluestarsnightの4周年スペシャルです…