【柳川東北ツアー総括】

↑に誰か先に書いていてくれたようなんだけど、予告したのは僕ではありません(笑)
ちなみに映像はhoneysidepeachのhirotakeさんが撮影・編集してくれました!感謝!!
2008/9/12 aomori Sublimeにてdusterという曲です。


ぐははは〜!こんな感じの4泊4日。
僕の総括日記書きまーす。

遅ればせながら、お疲れ様でした!
実はツアー中腸炎になりまして、。
今では激痛も治まり、おかげさまでだいぶ元気になりました。

同行組は:コヤマダ(物販)、K(カメラ)、hirotake(運転&映像)、アベ(録音、応援w&仙台リハ代理w)という、超豪華な面々。コーカス5人と合わせて車中9人でした。

と、いうわけで、総括!

======================

■9月11日(木)
・仕事にて、昼ころから何故かお腹の調子が悪くなる。全ての始まり。
・終了後、即高田馬場へバンのレンタルへ。
・若干スケジュール押し気味になりながらも、深夜12時には出発。
・お腹が結構痛い。すこし気持ち悪い。

======================

■9月12日(金)
・午前2時くらいから腸が「キリキリ」でも「しくしく」でもなく「ズキズキ」痛くなる。
・午前3時頃ひたすら唸る。限界が来ていたので寝袋ゾーン(仮眠スペースを確保してある)で爆睡する川上さんに交代を申し出ると、「眠くて動けないよむにゃむにゃ」と断られ、絶望する。
・午前5時頃川上がトイレへ向かう隙に寝床を奪う。車の振動がある度に激痛が走る。
・午前9時45分青森インター到着。
・市街へ向かうためにiPhoneGPSをフル活用する。アスパム到着。
・調子に乗って「ほたてソフトクリーム」を食す。
・調子に乗りすぎて「ラーメンくどう」を食す。半分以上残し、あべちゃんに託す。
・激痛のピーク第一弾。車で死す。
・いつの間にやら健康ランド的なところに到着。R☆Яくんが原付でお出迎え。
・もちろん健康ランドまで歩けないので、車でそのまま死亡。みんなは仮眠。
・気がつけば青森Sublime到着。荷下ろしも一切手伝えないままリハ。
・リハ終了後すこし復活。
・調子に乗ってizumiさんに連れて行ってもらったねぶたのお店で「ほや」「いちご煮」など、海の幸を頂く。
・青森Sublime [Navigation Night #3]スタート。
・en'sが優しくも狂おしく静かに僕の腸を癒す。
cruyff in the bedroom、実は初対バン。ライヴ感がたまらなくドライヴしててかっこいい。
・Ca-Pの圧倒的な轟音。青森で見る彼ら、完璧。死ぬ。凄まじい重低音が腸を攻撃する。
・Caucusのライヴ。俺、やれば出来るじゃん。
・さくごえ、現メンバーでのラストライヴ。以前よりもキラキラ度が増す。
・だんだん症状が悪化。
・待ちに待ったSublimeカレーを食べられず、まともに挨拶も出来ずないまま車で死亡。
・気づけば仙台へ出発。


9.12 aomori Sublime: Setlist
1. everything and everything else
2. (newsong2)
3. sing
4. founders of the sea
5. in vain you are
6. duster

======================

■9月13日(土)
・移動中、PAごとに下血。
・加藤実家に荷物を置かせていただく。
・朝方仙台の急患にかかる。頓服薬と抗生物質を頂戴する。
・急性大腸炎との診断。ストレスと疲れが原因という、すごく普通な感じ。
・カトーパパの車で午前中そのまま消化器科の病院へ。
・加藤家で死ぬほど寝こむ。
・バンでライヴハウスへ向かう。
・ひとりリハ欠席。ひたすら車で寝こむ。
・本番直前Ca-Pのライヴが始まった頃にライヴハウスに歩いて到着。
・東京からやってきてくれた舞ちゃんに心配される。
・凄まじい重低音が腸を攻撃する→下血。
・本番の記憶はございません。脂汗が止まらなかった。
・goche'を意地でも見ようとするものの2曲で限界に達する。
・外に出たら路上に倒れる。
・隣にCa-Pの面々も何故か倒れ込むw
・車に戻り、寝込む。みんなは打ち上げ。
・24時間中23時間は寝込んだ一日。No Food, No Alcohol, No Nicotineという異常な日。

9.13 sendai Flying Studio: Setlist
1. sing
2. (newsong2)
3. founders of the sea
4. (newsong1)
5. in vain you are
6. duster

======================

■9月14日(日)
・朝、復活の兆し。カトーママのおかゆを頂く。
・調子に乗ってたばこを吸い、みんなに怒られる。
・ゆっくり過ごす。
・いや、まじで、元気。
・牛タン定食を食す。半分くらい食べる。青森からやってきてくれたizumiさんと合流。
Apple Store到着。リハ後、スタッフにマックヲタ話で絡み、引かれる。「気持ち悪いです」とまで言われる。
・本番。in vain you areの一曲目が終わると見慣れた金髪が!
・ずん、みっこり、アイちゃんも来てくれた。にやけ顔をがんばって隠す。
・ずんの職場の元店長がそっくりらしく、連れてきてくれたので対面。イケメンすぎるだろ、店長。
・ツアー日程終了!ありがとう!
・加藤家一押しのラーメンと定食の「さわき」にて打ち上げ。
・加藤家にて朝まで呑む。お父さんと語らいまくる。俺、元気!


9.14 sendai ichibancho Apple Store: Setlist - acoustic
1. in vain you are
2. sing
3. everything and everything else
4. (newsong2)
5. (newsong1)
6. founders of the sea
7. your faith is fine

======================

■9月15日(月)
・カトーパパの一本締めにてツアー終了。加藤家ご両親、本当にお世話になりました。
・お土産大会。ほやを買う。
・hirotakeさんのトイレがやたら近い。
・元気な感じで東京に到着。今更やっとツアーっぽくなってくる。
・レンタカー返却の時間がかつかつ。
・裏道を駆使して無事返却。
・打ち上げ一次会。フジヤマ製麺の1200gつけ麺を食すhirotake&あべちゃん。
・二次会はさくら水産で乾杯。
・家に帰るまでがツアーでしたとさ。

======================

お疲れさま!またやろうね!

この写真も含め、撮ってくれたHN、KくんことBabyboom Records Japanのケンゴくんの旅中写真集は、もう少しまとまったらウェブの方にはアップする予定です。お楽しみに!

(yngw)