もうそんな季節ですね

サンタ

とある科学者によると、サンタクロースが一夜にして世界中にプレゼントを届けるのは物理学的にみても、科学的にみても十分に可能らしいですね。ってことは、真っ赤なお鼻のトナカイさんってその音速を超えるエネルギーによって先端が燃焼されてしまった印みたいな感じなんでしょうかね。まるで燃えるスチールウールのように。
それと、サンタクロースにかかるお金が130億ドルらしいです。衣装とか、トナカイ(病気のトナカイは別途)とか、ソリとか、手伝ってくれる妖精とか、石炭1tとか、万が一のための保険とか、ITシステムとか。そして一番はオモチャ代ですね。というかオモチャ代だけで全体の99.9%占めてるんですけどね。

全世界の良い子の為にサンタさん頑張ってください。
今年も待ってます。



※そこのふとっちょの君に朗報だ!今ベルリンは深刻なサンタ不足によりサンタを募集しています。
「もちろん、ふとっちょの男性で本物のあごひげがある人が理想的です。」
とのこと。


・・・おい、こっちを見るな!

(GUMBY)