falling away

11月、ドラムのGUMBYのピンチヒッターを務めてくれるカトーくんとのリハも順調です。
激しい曲とか、いつにも増して激しいです。ニヤニヤしながら練習してます。
僕はGUMBYの、なんていうか、繊細で、でも熱がこもったときの爆発が止まらない、そんなドラムが大好きなんだけど、違うドラマーとともに演奏するっていうのは、また違って、新鮮ですごく面白い。
カトーくんのドラムはすごく力強くて、同じフィルを叩いてもやっぱりアクセントの入るところが違ったり、バスドラ一つとっても全然違うし、ひと味違ったセンスをひしひしと感じるわけで。
なんか、こう、才能のある人にお願いできたな、感心してしまいます。
バンドにとっても、すごく意味のあることなんじゃないかなと思ってます。


そんな中、ライブが続々と決まっています。
なんかここ数年で一番忙しいような...
大変ありがたいんですよ、ほんと。出るものにはそれだけの心意気が詰まっています。



まずは、コーカス名義のものから紹介します。

11/ 9 -- 青山青い部屋
パスカール企画 [二木ヰ田女学院 秋の大収穫祭]
open / start -- 18:30 / 19:00
ACT:
パスカール / apartment / CAUCUS / 月野りむ子とオールスターズ / 仙波ようこ(amber arrival)
PERFORMANCE:
雄介&HACHI(MATAGI) / インガ・ベルセフォーネ(アザレアポンチカ) / バブル君(Sau'beach朴木ソロ)

カトードラムにて初ライブはこれ。
パスカールさんのイベントです。
個人的にはかなり久しぶりの対バンになるapartmentくんにおそらくまた衝撃を受けるんだろうな、とわくわくしてます。
パフォーマンスも面白そうです。青い部屋というライブハウスも、一時大学のサークルの先輩がよく出ていたので遊びに行っていたんですけど、かなり変わってます。オサレ〜っな雰囲気。

11/12 -- 渋谷O-NEST
on the one presents [Indies Playground Vol.6]
open / start -- 18:00 / 19:00
ACT:
Ernest (from U.K.) / CAUCUS / reach up to the universe

カトードラム2回目にしていきなりイギリスからはErnestとの3マン!
indies playgroundというイベントでは海外・国内を問わず様々な良質インディーロックバンドを一緒にしてイベントをやってしまおうという意気込みのすばらしい企画。3マンだけあって、いつもより長い出演時間。
このイベントは11日にもあります。こちらも要チェック。DJにchicchiやmanabuさんが出演して、LIVEではMashも。

そのまた次

11/16, 2007 --三軒茶屋Heaven's Door
M☆N☆T企画 [3710339#50]
open / start -- 18:30 / 19:00
ACT:
GALAXIES / 桔梗 / CAUCUS / papalion / HIBIKI

カトードラムの最後を飾るのはヘブンズの名企画M☆N☆T。
たぶんカトーくんのドラムにはこの箱が一番しっくり来るんじゃないかな、と予想。
かなりラウドなドラムなんでね、その持ち味を最大限に出してくれるのはここしかないよねー。


ソロで一人コーカスも2回やります。

11/23 -- 渋谷36.5°C [Navigation Night]
open / start -- 18:30 / 19:00
ACT:
Luminous Orange (solo set) / 虹色フラワー / Arc / 柳川勝哉 (from CAUCUS, solo set)
DJ:
To be announced

Luminous Orange "Sakura Swirl"の国内版のリリースにて、2008年から始動するNavigation Recordsによる企画第一弾.出演陣もものすごく豪華なアコースティックライブ+オールナイトDJイベント.

大推薦のNavigation Night。
これ、急遽決まったんですけど、かなり魅力的なライブ出演陣にどきどきしてます。

ここまではcaucus.jpのLIVEのところに詳しくアップしてあります。
もう一本はこちら。

11/25 -- 茅ヶ崎 analog bar BB

詳細がまだ未定なので、箱のことしか言えませんが、
あえて茅ヶ崎まで行ってまで、それも一人でライブするのなんて、この箱だからこそなんです。
うーん、うまく言えないなー。落ち着くんです。


あと、個人的な活動として

11/7 -- 西麻布Bullet's [COUNT DOWN for GUITAR NIGHT!!!]
LIVE:
シナノサイクル / Oeil / lenno / 元知らない人
VJ:
斎藤さちよ
DJs:
manabu ( Come Together ) / 小野 肇久 ( DISK UNION / GET ME? RECORDS ) / 愛なき世界 ( Come Together ) / die-O ( In the Clouds )
■入場無料
■18:00-23:00

にて、nanocycleのフロントマンまるお氏の代わりに、ギターとボーカルを"シナノサイクル"として(笑)演奏してきます。
くわしくはnanocycleのweb -- http://nanocycle.net/jp/ -- にて。

そしてもちろん

11/17 -- 新宿CLUB WIRE [bluestars night]
21:00~all night !

DJs:
chicchi / yusa / 町田町子 / モリッシー / モリエンテス / カトーコバーン / トモコング / つっちぃー / しんぺー / 舞ケル(株)/ YNGW / Kato-Chang.jr

Guest DJ:
あお【Obscure / Natural Weekend】 / 岡人史【Sloppy Joe / Every Planets Son / Remember This】

Vj:
Cryv

staffs:
KJ & MEE & ヨネすけ

レギュラーDJをやってます、「ブルスタ」は第三土曜日。

と、まあ、そんな感じの1ヶ月。




ふぅ〜っ。なっげーっ。
って
書いてみて
改めて
やっぱり
めっちゃくちゃ忙しいじゃん!!!!!!!!

でもさー、こんなに素晴らしい企画たちに囲まれて、お呼ばれいただいて、僕は泣きそうなんですよ。
全部本気なんで、精一杯やらせてもらいますよ。

[柳川]