エルクかわいいよエルク!!!!!

リハしてきました。明日のライヴにむけてね。
うひゃー!やっぱたまらんわエルクデラックス!

63年ジャズマスターたんは、大トロなんです。あれは本当にすごいギター。ロックでがんがん使ってちゃコレクターの人には怒られるような、そんなギター。当時フェンダービンテージが安くなってて、あり得ない値段で安く買ったんだけどね、普通に考えたら使えないよ〜、みたいな。でも弾き込めば弾きこむほど、いい音になってくんです。餓死しそうでもたぶん手放さない。一生ものの一本。

でも、そんな上品なお坊っちまんの弟分65年エルクたんがやってきてね、これまたたまらぬのよ。かわいいのよ〜。マグロで言えば、ヅケ!!それもむっちゃよく浸かってます!!秘伝のタレで44年。コンドル44年。

日本の楽器屋さんがフェンダージャガーを当時レントゲンまで撮って分析した一品だけあって、よくできてます!ここまでしっかりコピーしてくれると、使いものになるし、エフェクトのノリもジャガー並にいいし。まー、もちろん、特に生音や低音の伸びは本家と比べるとあと一歩ではあるんだけど、独特の枯れ方はビンテージジャガーには出せない!かわゆす!

キラメクギターです。TAMA RAN YONE!!!

と、まー、浮かれてる場合ではなく、日付変わって本日、ライヴなのです。


4.17.2009 東高円寺UFO Club “壊れかけのテープレコーダーズ「聴こえる」Release Party”

Friday, April 17, 2009

OPEN/START 18:30/19:00 ADV/DOOR ¥1,800/¥2,300

出演:CAUCUS、俺はこんなもんじゃない豊田道倫、壊れかけのテープレコーダーズ

   DJドオウオカタケシ、

絵の展示:秋永悠


「2009 年2月20日に待望の1stアルバム『聴こえる』をリリースしたドリーミィ・サイケデリックガレージ・ロック・バンド「壊れかけのテープレコーダーズ」が、今度は自身の主催によるレコ発記念イベントを開催!共演はいずれも強力な新作のリリースを引っさげたつわもの達ばかり。3月に3rd 『OWKMJ』を発表、昨年末よりメンバーが新編成になり、今後更に予想だにしない突然変異のアンサンブルを聴かせてくれるだろう「俺はこんなもんじゃない」。2月に初のフルアルバム『in vain you are』を発表、シューゲイザーと呼ぶには不釣合いな程に、絶望の淵で最後の希望を奏でる「CAUCUS」。そして更に1月に新作『POP LIFE』を発表したばかりの「豊田道倫」も出演決定。『POP LIFE』に描かれた生きることに対する不安や迷いは、2009年こんな時代だからこそ確実に響く。そんな現在の豊田道倫のライブは必見です。そしてDJ には東高円寺の裏番長「ドウオカタケシ」が場内を濃厚な音で充満させます。更に更に、『聴こえる』のジャケット画の作者「秋永悠」による原画および、作品の展示も同時開催!

4月17日、フライデイナイトは是非U.F.O CLUBへ!!!


お問い合わせ 03-5306-0240(U.F.O CLUB) 」

実は、カトーの御親戚の方に不幸がありまして、当日、急遽四人での出演となりました。カトーちゃんファンのみなさま、大変申し訳ないです。御冥福をお祈りします。

しかし、我々四人も負けてられません。ギターが上手なカトーメンバーにかまけてカトーの独特なフレーズに合わせるようにして、五人体制で一年以上やって参りましたが、2006年より二年は四人でやって来た我々柳川、川上、てつ、ガンビーの編成!ここぞとばかりにがっつりやったります!!
そう、レア感たっぷりのコーカス!!初エルク!初東高円寺UFOクラブ!!!

エルクと言えば、一般的には60年代、日本のGS。エルクデラックスと一緒に、それこそフェンダージャズマスターとかが並んで、テケテケなサウンドを奏でたものです。

たとえば↑とか、エルクがたくさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(俺だけ興奮ww)

そして、UFOクラブと言えば、サイケ!!サイケ全盛期とGSは歴史的にも同時期で、和モノとかそんな音楽がよく似合う。ゆらゆら帝国のメンバーが内装をプロデュースしたとか。真っ赤な箱です。

大学時代にサークルの先輩のバンドが超満員でそれこそそんなイベントやってて、そのイメージがすごくつよい。凄まじかったなー。

やったるでー!メリケンなインディー、オルタナで育ったおいらもやったるでー!!ByrdsとかLoveとか大好きやでー!!West Coast Pop Art Experimental Bandとかアナログまで持ってるでー!!!


出演の面々、すごいんですけど、とにかく、ひとつだけ言えることは、

壊 れ か け の テ ー プ レ コ ー ダ ー ズ は 見 と け ! !

やばいよー。ネオアコサイケデリック。陳腐な言葉ですまん!なんて言えばいいのかな?完全にツボ!!!

がんばるまーす。よろすくまーす。

前売り予約はこちらまで(まがりくんに対抗)
tickets@caucus.jp]

yngw

ライブのお知らせと哀しいお知らせとお詫びと

愛しさと切なさと心強さとばりにタイトル長くてすんません。

どーも。ギターのカトーです。
まがりくんファンの皆様、ざんねーん!

前置きもあれなんで、率直に書きますと、実は明日のライブに出れなくなってしまったんです。

僕のギターを楽しみにしてくれていた人(いるのかはからないけど、いることを切に願う。)、ごめんなさい。

今朝、母方の祖父が亡くなったとの知らせがありました。
大人になってからこんなに近い身内が亡くなったのは初めてで、正直かなり応えてるんですが、周りのみんなのおかげでなんとか平常心を保っています。

ずっと楽しみにしていた明日のライブにも出れないとあって、なんともやりきれない思いです。

が、僕の今やるべきことは、爺ちゃんの顔をしっかりと見て、お別れを言って来ることなんだとと思うし、幸いメンバーやスタッフもそう言ってくれて本当に、救われます。

明日のライブは、僕抜きの4人で最高の演奏を、壊れかけのテープレコーダーズへの祝福の音と、僕の爺ちゃんへのレクイエムを奏でてくれるはずです。

こんなセリフを言うことになるとは思わなかったけど、



がんばれコーカス!!!!



というわけで、明日はつい先日、日本のインディーファンやサイケデリックロックファンから、GSや歌謡曲で青春を過ごした世代までを魅了する、最高のアルバムをリリースした、壊れかけのテープレコーダーズのリリースパーティです!!

共演も、俺はこんなもんじゃないパラダイスガラージ豊田道倫さん、と超豪華!!この値段でこのメンツは行かなきゃ損ですよ、本当に。
お時間のある方は、是非、青梅街道×環七の地下で、素敵な現実逃避を!!蝶番をこじあけて、すへてを白紙にすれば、遊びは終わらない!!!!

カトー

☆まがりメール6☆

地味に続いているこのコーナー☆
ありがたいことにリピーターの投稿者さんもいるんだよ〜☆

ほんと世の中わからないね〜☆

sub:アイラです


メールがブログに紹介されていて妻のジョージアともども喜んでいます。

コーカスメンバーを野菜に例えると何になりますか?

ちなみに僕はブロッコリーって言われます。

またまた来ましたアイラたん!


ここで、気付いちゃったんだよ、、、
アイラたんって、

男だったんだね、、、

アイラたんって言ってたけど、、、
おっさんなんだね、、、


無知って怖いね、、、


んで、ブロッコリーからのお便りだけど、
内容はなかなか面白いと思うよ☆

写真見たら、ホント、ブロッコリーだね〜☆☆☆


ぶろっこww


いやいや失礼失礼☆


んでは適当におこたえしちゃうよ〜

まずは

つぎは

どんどんいくよ〜

まだまだだね!

ごぼうです

下克上だ!


ふう、
こんなもんかな〜☆

えー、イメージ違うー!
っていう文句もどんどん受け付けるよ〜☆

これはまがりくんのかってな偏見だからね!


次回は元総理からのお便りを紹介しちゃうよ☆


じゃーね〜☆


まがりくん

☆今日のひとまがり
まっが〜り!スペクタクル

苦情も受け付けます
magarikun@caucus.jp]