イヴェント・解説

caucus2008-02-20

2月2X日になってしまった!つまりあと4日、いや、正確にはこれを書いている今は日付が変わっているから3日で、”小さなレーベル「NAVIGATION」が、ちょっとがんばっているイベント第2弾”です。ルミナスでギターを弾いているCa-P藤井さんも青森から東京へ無事到着されたらしいです。もうすぐそこ!

■sun. 2/24/2007 -- 渋谷O-NEST
[Navigation Night #2]
open / start -- 18:30 / 19:00

5F LIVE ACT:
Luminous Orange / KRAMER (shimmy-disc, USA) / CAUCUS with VJ hassy (siesta)

6F LIVE ACT:
zodiac nova, pop machine & contemporary system (aomori) / 情熱地獄とピラミッドス


チケット販売(12月24日発売開始)
ローソンチケット: Lコード 38258
・渋谷O-NEST:03-3462-4420
お問合せ:Tel 03-3462-4420 / O-NEST

渋谷O-NEST:http://www.shibuya-o.com/

前売り2800円 / 当日3300円 (1ドリンク別)

■ちょうど1年前くらいにバンド企画をやったんですが、そのとき出演頂いたLuminous Orangeのフライング・レコ発ということになります。今回主催のNavigationを手伝っているので、僕個人としては久々に企画!!Luminous Orangeでも数曲ですが、ギター弾きます。我らがプロデューサーのKramerは、Mike Watt氏、Samm Bennett氏らとともにbrother's sister's daughterで日本中をツアーしていますが(21日が最終日)、この日には約10年ぶりとなる待望のソロ公演もあります。今回は完全インプロ・セッションで、映像とギター、コンピュータを駆使して演奏してくれるそうですよ。

■6FのバーフロアではNavigationの遠藤・藤井両社長推薦バンドによるアコースティック・ライヴが行われます。音は聞いたことがないのですが、「zodiac nova, pop machine & contemporary system」も、「情熱地獄とピラミッドス」も、強烈なネーミング!(どちらもそれぞれのユニット名が2つ(や3つ)に分けられる、という共通性を発見w)非常に楽しみです。

■さてさて、僕たちコーカスは初めてバンドTシャツを作りました!ライヴ前日には届く予定で、当日には2色販売する予定です。デザインはcaucus.jpのトップ画像を書いてくれている神宮絹さん。素敵なTシャツになること間違いなし。沢山コーカス用にペン画を書いて頂いたので、どんどんいろんな絵柄でTシャツを作りたいと思っています。それなので、今回発売の絵柄は「限定」生産となりますー(次のTシャツ制作資金ができたらまた作るよ〜っていう仕組みにしていく予定)。

■コーカスの出番は一番最初の7時からです。少し早いですが、濃厚な時間になることは間違いなし。
今回はDJイヴェント・Siesta主催のhassyさんにVJを担当して頂きます!hassyさんのVJは前々から大ファンで、この様な形でコラボができることを大変光栄に思います。

■また、Kramerも一曲コーカスと一緒に演奏してくれることに!
こんな感じで↓

あはは、ブースの映像だから某ベーシストが演奏してますが、笑。

■実はあともう一人、素晴らしいゲストに参加頂ける可能性があって、、、これはまだ完全決定ではないので発表できませんが、みなさまPA卓にご注目下さいませ。もしかしたら、去年のフジ・ロックフェスティヴァルでスペース・エコーを駆使してた、世界的にも有名なPAさんがいらっしゃるかーも、知れません..ヒントはJUN-ON(わかんねーよな まじめにヒントするとさっきの映像に写ってたかも...これは簡単すぎるか!)。

そんな最強布陣でコケるわけがない!というか、コケられない!笑 最高のライヴにしたいと思っています。

まだの方、チケット予約はこちらから!!!

やながわ