初詣できず〜

花やしきに行ってきました。大人になってからやっと花やしきを楽しめるようになったかも〜と思いました。哀愁漂う古い感じもおもしろく、突っ込みどころが満載でした〜。なぜあんなところに赤ずきんが!とか説明なしで始まるアトラクションとか、さまーずばりに『もやもや〜』ってきました。

花やしきのジェットコースターって最後ちゃぶ台がある、家の中を駆け抜けて行くのですよ!ご飯食べてるおいちゃんがびっくりしている様子、はてさてこれは藤子不二雄さんなどのマンガに見られていたような。。。こんなジェットコースターはほんとにあったのだ!

昔の案内図をみながら、ライオンや象が昔は飼われていたことを知りました。昔は動物公園みたいな感じだったんですかねぇ。クジャクや象を見た後ブランコをこぐなんて素敵なところじゃないですか!いやこの広さならブランコに乗りながら動物が見られたかもしれない。想像するとあーおもしろい。

やっぱり花やしきということで、おばけやしきも入りましたけど、わたしの叫び声のほうが怖かったらしい。。。

真ん中の写メはもんじゃまんです。焼きそばパンみたいだった〜。


かわかみ