エビちゃん

この前のモーション・マーズで行われたクローサーパーティーにて、dusterとかやったんですけど、終わってから帰ってみると、うひゃ!ジャズマスターさんのペグが壊れてる!!


当日にRATもぶっ壊れ、これは久々町田にある素敵なギターショップ「ミリメーターズミュージック」さんにお世話になるしかないな〜、ということで、本日行ってきました。
RATはないと困るし、治ったら二個繋ぎもしたいな〜、と思って、購入するつもりで行きました。


買うならもちろんおんなじやつ。ちょい古の90年代前半でしょー。と思っていたんですが、あらー、ボロボロのオリジナルRAT2と目があってしまいまして。踏んでも光らない、文系でシャイな方。もう一方でそれこそちょい古の90年代前半のThe RATさんもいらして、これまた大きくて素敵なんですよ。


で、ついでに、弾くならサブギターもこれから検討しようということで、色々試させてもらいました〜。やはり、素晴らしい楽器が目白押しで、見たこともない不思議な方々が行列を作って待ってるんです。


中でも、65年に日本で作られたというELKのデラックスさんがかよわいながらも、一生懸命いい音出してくれて、やっぱり楽しい出会いが色々あるものです。ELKのヘッドは鹿の角を意識してあって、すごく大きいんですが、やりすぎちゃったようで、みなさん親しみを込めて「エビ」と呼んでいるとのこと(しっぽね)。

た、たしかに、で、デカい。そしてかわいい!


ビザールギターというにしては繊細な音も出て、オリジナルRAT2とも相性バッチリ。



いやー、いいかも知れないな〜。





いいですね〜!





たまんないですねー!




どうですか〜?







「いいですよ〜」松澤さん(オーナー)




ふひひー。








エビちゃん!!!
元祖RAT2さん!!!

かぁいい!!!
おもちかえりぃ!!!




ジャズマスターさんより二歳若い、44歳。おじいさんたちを意識してもうちょっと優しく扱わねば〜。なーんて言ってもやっちゃうんですけどねー。

つーか、もう、ミリメーターズミュージック来ると、景気がよくなり過ぎる!うひゃーー!!

いや、その、サブギターはないと、トラブった時、ほんと困るんですよ。まじで。だからいたしかたない出費なのです。うん。そう。そういうことならしかたがない!



エビちゃんお披露目しますね〜。
4.17@東高円寺UFO Club
壊れかけのテープレコーダーズ・レコ発!!
おいでやすー。


yngw@まがりくんの人気に嫉妬w