お手軽☆塩辛パスタ

節約エコレシピ名人の番組をやってたから、対抗して創作料理!
昔からよく塩辛パスタはやっていたんですけど、今日のはなかなか上手くいったので紹介してみまーす。

1. パスタを茹で始める。
2. 茹で上がり1分前にちぎったキャベツをどさっと入れる
3. ちょっと多め50ccくらい?にゆで汁を容器に入れた塩辛と混ぜる
4. 弱火でオリーブ油でニンニクを炒めておいてそこに3.で作った塩辛スープとバターをひとかけじゅわーっていれる
5. パスタとキャベツを上げて、4.と一緒に軽く炒める
6. 塩こしょうで味を調え、パスタをボウルに移す
7. できあがったパスタの上に生卵を落としてボウルの中で急いで混ぜまくる(火が通らないようにね)
8. 盛りつけて万能ネギをちらせばできあがり!

冷蔵庫に余りそうな食材だけで、超簡単にできますよ〜。
アンチョビの代わりに塩辛っていうわけですけど、ボウルでパスタと生卵を混ぜまくって塩辛の尖った味をまろやかにしてやるのがポイントでーす。

おなかもいっぱいになったところで、明日のお知らせー。

■2009/4/26 - 高円寺HIGH “total feedback”

w/ Plastic Girl In Closet, civic, the butterfly nine cord

コーカス出番は19:40ころですー。
yngw