Navigation Night #6によせて

一週間前に突如振られ、Fire Jamやルミナスのライヴがあったりしながらも、共演してくれるフットワークの軽いバンドのみなさまのおかげで、当日を迎えることができました。

やるからには、一週間前からの準備だったとしても、僕としては、最高のイヴェントになることは間違いない、素晴らしい面々が集いました。
これだけは責任を持って胸を張れます。

■今日の見所■
6F、遠藤社長自らによる弾き語り「ARC」でスタート。これを見逃すと気になる曲間のポーズが相当の期間見られなくなります。めったにライヴされないので。
続いてそのまま6Fでex-PWRFL POWERの野村君アメリカツアーに行ったときも、「PWRFL POWERのKazはこんなこと(※バカなこと)してたよ」とか伝説の男になってました。音楽は真逆で実に繊細。テクニカルな演奏の中時折爆発するところがまた見所です。
5Fに移動して今度はThe Vainです。十代とは思えない、抜群の「オルタナティヴ」の消化具合。曲の完成度もどんどん上がってきていて、僕自身、彼らの成長は毎回楽しみで仕方がないです。毎月のようにブルスタで渋いインディーロックを何時間も身体で覚えていて、それが実際音に表れるんです。楽しみだ。
次は6FでGOWRON。ここはあえてGOWRONを6Fで。迫り来るダークで霧がかったノイズの轟音を、白昼の下で体感。前回のNavigation Night#5ではオワリカラが6Fでものすごいパフォーマンスを披露してくれましたが、今回はGOWRONがそれとはまた違った方向性で、魅せてくれるのではないかと期待しています。
降りて5F。泣く子もひねくれる、mothercoatです。先日のワンマンレコ発も素晴らしかった。数年前からメンバー脱退が続き、電子音を取り入れるようになって、どんどん僕の好みに近づいてる。トッキーとギガくんのステージパフォーマンスにも注目。音楽的には違うと思うんだけど、よくマザコとコーカス、一緒にやったら面白そうなのにって言われてた。僕もそう思ってて、ついに今回初めての対バン。名曲「カーリーマッシュ」やるかな。
6F最後はFold Music。前にも書いたけれども、ex-Yakuza Mansions小田切くんがついに始めた要注目バンド。彼とはバンドを始めたころからの仲で、一緒にレーベルやったりバンドをやったり、イヴェントやったり、色々してました。ついに新バンドの活動ということで、一緒に演奏できるのがすごく嬉しいです。実はまだライヴを見れていなくて、音だけなんだけれども、感情の純度が実に高い。だから聴いててすごく悲しかったり、落ち込んだり、深いところに届くんです。ex-Hope The北村君、ex-転校生スミさんとメンバーも豪華。楽しみです。
5F最後は僕たちCAUCUS。僭越ながらトリを務めさせて頂きます。

今週は緊張感と不安、悲しかったり嬉しかったりでいっぱいで、感情の起伏がすごく大きいんです。明日もルミナスのレコーディングがあったりと、日曜日まで続くんですが、これが終わったらたぶん寝込むかな。8月のアメリカツアーからずっとなんだか熱っぽくなったり、ぐったりしてて、気合いでなんとか乗り切ってきた感じがするんだけれども、日曜日が終わったら熱でも出してぶっ倒れそうです。
それはそれで悪くないんだけどね。ハチクロ読んでたらさ、ハグちゃんとか知恵熱じゃないけど、キャパオーバーにつきダウンみたいなことよくあって。そんな感じかな。

とにかく、今日はよろしくお願いします。
ご予約頂いた方、ありがとうございました。
また、予約がなくても、ふらりといらっしゃった際にO-NESTの受付でコーカスを見に来たと仰せいただければ前売りで入れるように手配する予定です。
ぜひ。

それでは、O-NESTにて、お会いしましょう。

■9/26(sat)@渋谷o-nest
navigation presents "Navigation Night #6"
open17:30/start18:00
adv.\2,000/door.\2,500

※学割あります。受付にて学生証を提示してください。
LIVE
5F: CAUCUS / mothercoat / The Vain
6F: Fold Music / GOWRON / 野村和孝(ex-PWRFLPOWER from US) / ARC

*タイムテーブル*
17.30 オープン

6F(Bar Floor)
18.00 - 18.25 - ARC
18.30 - 19.00 - 野村和孝 (ex-PWRFLPOWER from US)
19.30 - 20.00 - GOWRON
20.30 - 21.00 - Fold Music

5F(Live Floor)
19.00 - 19.30 - The Vain
20.00 - 20.30 - mothercoat
21.00- 21.30 - CAUCUS