Best of Luminous Orange / Ceremony,Screen Vinyl Image,eskimohunter JAPAN TOUR

まずは
Best of Luminous Orange

11.4.2009、ついに発表となりました〜。
どどん。


Best of Luminous Orange / Luminous Orange
Zankyo Record (ZNR-077) 2,520yen
1. Flowline
2. Utatane no Hibi
3. Walkblind ('09 ver.)
4. Ken-Ban
5. Every Single Child
6. Tears of Honey
7. Gertrude
8. Honey Eyes ('09 ver.)
9. Sheet Music
10. Drop You Vivid Colours
11. Silver Clothes
12. Starred Leaf
13. Sakura Swirl
14. Chapter 22
15. Fresh Berry Soup


国内外の信頼すべきレーベルから良質な作品をリリースし続けているLuminous Orange残響レコードとタッグを組み、ベスト盤の発売が決定!全曲を手がけ、唯一のメンバーである竹内里恵が15曲を厳選。2000年にトラットリアから発売され、近年入手困難であったマキシシングル「LUMINOUSORANGESUGARPLASTIC」、また1998年に英国で発売された超レア限定7インチ「Puppy Dog Mail EP」を含む全音源から収録される。また、名曲『Honey Eyes』や『Walkblind』を現在のサポートメンバーである河野岳人(b/マヒルノ他)、西浦謙助(d/相対性理論進行方向別通行区分、他)、柳川勝哉(g/Caucus)と共に新規録音。全曲リマスタリングを日本を代表するマスタリングエンジニアの一人であるOrangeの小泉由香が担当し、よりヴィヴィッドな音像に仕上がっている。また、アヒト・イナザワを始めとする歴代の凄腕サポートミュージシャン達が、難易度の高い曲に遺憾なくその才能を炸裂させているのも聴き所である。


発売記念ワンマン2days
■2009/11/13 高円寺 HiGH
guest act: eksperimentoj
open 18:00/ start 19:00
2,800yen / 3,000 yen
チケット取扱い:イープラス、ローソン(79027)、HiGH発売中
Luminous Orange Web*チケット予約受付中


■2009/11/14 渋谷 o-nest
open 18:00/ start 19:00
前売り2,800yen / 当日3,000yen
チケット取扱い:ローソン(79334)、イープラス O-NEST発売中
Luminous Orange Web*チケット予約受付中


ツアーラインナップ

竹内里恵(vo,g)

    • support musicians--

野岳人(b)
柳川勝哉(g)
西浦謙助(d)
川上宏子(cho)
はやし いと(cho)


特別ゲストドラマー
クリストファー・マグワイア(d)
from Minneapolis, USA
(ex.くるり/ 12rods 他)

ギターのサポートをさせてもらってるルミナスオレンジ、ベスト盤が発売です〜。
光栄にも、再録音となるWalkblindとHoney Eyesでギター弾いてます。
厚木の友人宅で初めて聴いたルミナスの一曲目がWalkblindで、その曲で録音に参加できるとは到底想像もしていなかったので、正直、かなり嬉しいです。
原曲よりも遙かに長くなったHoney Eyesも録音から楽しかったですよ〜。相対性西浦さんがゲラゲラ笑いながら間違えたりwマヒルノ河野さんが隣で寝てたり。
バンドの音を録り終えて、「宿題」の名のもと竹内さんがものすごくたくさんのギターや声を重ねてできあがって聴いたときには「やった!原曲超えたかも!?」とニヤニヤしました。ぜひぜひ聴いてやってくださーい。


toddleの愛さんと竹内さんとで蚊に刺されながら作成したという(笑)ジャケもとってもステキです。8月にカリフォルニアのDavisにてライヴをやったときに、まさにこういうライティングで、DIYすげー!!って死にそうにくたびれながら思ったのでした。YOMOYAのライヴでもおなじみのアレです。これすごく好きです〜。


残響さんからのリリースがすごく意外だと思われるかと思いますが(僕もはじめはびっくりしました)、内部と外部の印象はまったく違っていて、なんていうか、自分たちの手でどこまで作れるかっていうところにこだわりを感じるような、そんな残響スタジオに僕は感動しました。エンジニアしてくれた川面さんも気さくで大変素敵な方でした(ずっと某ネットサイトでアルビニも使っているマイクプリを如何に安く競り落とせるかやってたりww)。


ぜひぜひ見て見て聴いてみてくださいね!!




続きまして
Ceremony,Screen Vinyl Image,eskimohunter JAPAN TOUR

一個前の日記でカトーちゃんが詳しく書いてくれてますが、コーカスはと言えば、なななななんと、ブルスタでもおなじみのCeremonyのサポートアクトをさせていただきます!!!
大変光栄!!そして気合いも十五分でございます!!


Ceremony - Regret
うほっ!いいジザメリwww


更に
前回の来日ツアーでもサポートさせてもらったEskimo Hunter (US)もこちらは初めましてのScreen Vinyl Image (US)ともご一緒!!


更に更に
コーカス以外にもサポートアクトが二組、total feedbackでおなじみの「死んだ僕の彼女」とhalf dreamingでも一緒のコンピに入った「burrrn」。あは!つい先日クッキーシーンで偉そうに紹介したような面々ではないですか〜!笑


そして
DJには我らがブルスタDJ chicchi!!
シューゲなナイトにシューなDをJしてしまわれるのではないかと、はらはらしています。


そしてそして
キュレーターは某大手ネット通販レコ屋Amaz○nのmanabuさん。
いつもお世話になりすぎててもう酒奢ってもらうしかない素敵なお父様です。


来て来てー!絶対楽しそうwww

ただただ、僕ら出番がすっごく早いんですよ。月曜日で一番なので6時半頃予定。間に合うかな??

詳細は下記の通り!

Ceremony,Screen Vinyl Image,eskimohunter JAPAN TOUR
■11月9日(月)@新代田FEVER
open18:00 / start18:30
adv2,500円 / door3,000円(1ドリンク別) Lawson(L 76580)


LIVE>
Ceremony(US)
eskimohunter(US)
Screen Vinyl Image(US)


Support>
CAUCUS
死んだ僕の彼女
burrrn


DJ>
chicchi(bluestars night)

11/7の回ではカトーちゃんがDJしてきます〜。僕も遊びに行こうと思ってます。こちらについてはhttp://d.hatena.ne.jp/caucus/20091104を参照あれ〜。

何卒〜。

yngw