〈Ceremony,Screen Vinyl Image,eskimohunter JAPAN TOUR〉

どーもこんばんわ。

昨日の夕方から原因不明の胃痛・腹痛に襲われております上手のジャズマスターです。
ずばり、いつぞやの東北ツアーで急性胃腸炎になったYNGWリーダーを彷彿とさせる感じです。

とあるライブを見に行ったのですがね、その前に貧乏な僕は「寒いな〜」と某珈琲店の入り口で配っているサービスの珈琲を2杯も頂いたんです(来店⇒一杯目⇒もちろん何も買わずに退出⇒再度来店⇒二杯目⇒もちろん何も買わずに退出)。

で、ライブハウスに向かう直前から異変が。急に胃腸が悲鳴を上げ始めたのです。

「これはバチが当たったんだな」と思い、

「ごめんよカルディ。今度はちゃんと安売りの辛ラーメンだけでも買うようにするよカルディ!」と心の中で、必死に謝りましたが時すでに遅し。痛みはどんどん増してゆくばかり。

やっとの思いでライブハウスにたどり着くも、あまりの人の多さにやられてさらに悪化。

結局、入場するも1曲もライブを見れず(まじすんません。)、こんな状態でした。





介抱してもらい、夜には少し落ちついたんですがね、また今朝から痛むんです。

大好きな珈琲も控え、胃薬飲んでみたり、リハーサル後に容赦なく「かんぱーい」と麦とホップ通称・麦ホを美味そうに飲むYNGWリーダーの誘惑にも打ち勝ち、煙草も控えてますが、まったく良くなる兆しなし。

「ストレスじゃん?」と言われても、思い当たる節はないしなぁ。。。参った。

週末までには治さないとーー。


明日からいよいよこれです!!アメリカからCeremony,Screen Vinyl Image,eskimohunterの3組が来日!

CAUCUSは最終日の11/9(月)@新代田FEVERに、あたくしカトーは11月7日(土)@西麻布BULLET'SでもDJで出演します!




〈Ceremony,Screen Vinyl Image,eskimohunter JAPAN TOUR〉

●11月5日(木)@新大久保EARTHDOM
open18:00 / start18:30
adv2,500円 / door3,000円(1ドリンク別) e+

LIVE>
Ceremony(US)
eskimohunter(US)
Screen Vinyl Image(US)

Support>
Lemon's Chair(Osaka)
Mark Sorvari(IN CORRIDORS)
(SECRET BAND)

DJ>
Club this charming man DJs
Zodiac (Spinning Round)


●11月6日(金)@東高円寺U.F.O CLUB
open18:00 / start18:30
adv2,000円 / door2,500円(1ドリンク別) U.F.O CLUB:03-5306-0240

LIVE>
Ceremony(US)
eskimohunter(US)
Screen Vinyl Image(US)

Support>
fukuro
sugardrop
カス室
luveless

DJ>
Yusaku Fujita(Melodica Tonite)
発狂チカ


●11月7日(土)@西麻布BULLET'S
open 21:00〜close 05:00
2,700円(1ドリンク込み)

LIVE>
Ceremony(US)
eskimohunter(US)
Screen Vinyl Image(US)

Support>
hour musik
Mizuumi
Oeil

VJ>
寺田(HUH)

DJ>
佐藤一道(Monchicon!)
清水祐也(Monchicon!)
Club this charming man DJs
@k
Meeka(Techno Cut Syndrome)
kato-chang Jr.(bluestars night / CAUCUS)
Rodriguez(ELECTRIC-FUZZ!!)
manabu(come together)


●11月9日(月)@新代田FEVER
open18:00 / start18:30
adv2,500円 / door3,000円(1ドリンク別) Lawson(L 76580)

LIVE>
Ceremony(US)
eskimohunter(US)
Screen Vinyl Image(US)

Support>
CAUCUS
死んだ僕の彼女
burrrn

DJ>
chicchi(bluestars night)




アメリカからシューゲイズ・テイスト溢れる3組が来日!仕掛け人は我が恩師である、愛すべき酔っ払いお父ちゃん・manabuさん。やっぱ大人はすげえ!

ジザメリ好きにはラブDQNなCeremonyは、元々SKYWAVE(こっちもやばい。)ってバンドにいた2人、ジョンとポール(!?)のユニットで、まだCD-Rしか出してない頃から大好きだったので、「ついに来たか!!」と、もう早く見たくて見たくてしょうがないんすよ。DJでも良くかけてます。

そのCeremonyのレーベル・メイトでスプリットも出しているScreen Vinyl Imageは、Joy Division〜初期New OrderやSuicideあたりのNEW WAVEのダーク・サイドが好きな人なら間違いなく反応する感じで相当クールかつ凶暴でやんす。

それから、今回が3回目の来日のeskimohunterは、初来日のときにも一緒にやらせてもらったんですが、とてもナイスガイなMacオタクな方々で、CAUCUSのIT担当(YNGW/てつ)と意気投合ww
デザイナー業をやっているフロントマンのジェイソンが作り上げたVJとドリーミーで歌心溢れるメロディアスなサウンドがすばらしいです。今回始めてフルメンバーでの来日とあってかなり楽しみなんですね。
前回のときには来てた女性のベースの方、むちゃくちゃ弾き様がかっこよかった。必見です。

そんな素晴らしい3バンドの今回のツアー。日本のインディー〜シュゲイザー・シーンの注目株ががっちりサポート。(ちなみに僕の一押しは、11/6(金)@東高円寺U.F.O CLUBに出るluveless。初期Sonic Youth彷彿系のノーウェイヴ・サウンドをダルにかましてくれる女の子ギター2人と男の子ドラムの3ピース。見逃し厳禁すよ。)


僕らCAUCUSも最終日の11/9(月)@新代田FEVER(ウチから徒歩10分)に出演します。18:20からと早い出演時間ですが、ご都合の合う皆様は是非お立ち寄りくださいませ〜。事前にご連絡頂くか「CAUCUS見に来ました」で前売りで入れるかと思います。

この日は仲の良いburrrn、死んだ僕の彼女ともご一緒です。
それから、僕とYNGWリーダーがDJをやっているクラブ・イベント bluestars nightの大将のchicchiが転換に彩りを添えてくれます!みなさまどうぞよろしくー。

あっ、あと3日目の11/7(土)@西麻布BULLET'Sの方では、私カトーがDJで出演させていただきます!
なんかよー、うちのメンバーだれも来てくれなそうなんで、誰か来てww 飲みましょー。

では!お待ちしとります!

珍しく頑張ってブログ書いたら疲れた、、、、、。


カトー