鼻もげら

caucus2007-01-25

今日発売のBloc Partyの新譜"A Weekend in the City"がいいです。サウンドが垢抜けて少しエレクトロテイストになってるので聞きやすくなってますね。ぐっと世界観が広がった気がします。"Waiting For The 7.18 "、"uniform"、"sunday"やばいですね。ただ個人的にはサウンドは前作の方が好きかも。特に荒削りだけど最前列で主張し続けていたドラムの音。相変わらず今作も手数は多くてダンサンブルですが。

それはそうと最近具合がよろしくなくていかんです。腹痛とかは究極の話我慢すればいいんですがどうにもならないのが鼻水とくしゃみ。花粉症で悩まされてる人はお分かりとは思いますが、非常に辛いです。最近の吐出量なんか花粉症時期の5倍です(当社比)。通勤は行きも帰りもぎゅうぎゅうの満員電車なので自由に両手を使える余裕というか隙間がありません。どわーと流れで車内に掛け入り、その掛け入った形のまま目的地まで運ばれることを余儀なくされるわけですが、人ごみの中に入るとますます鼻水くしゃみの勢いは増します。じっとしている時の5倍です(当社比)。つまり花粉症時期の25倍!トータルテンボス藤田風に言うと、「ハンパなくねぇ!?」 しかしむやみに満員電車の中で両手の自由を奪われた状態でくしゃみするわけにはいきません。もれなく鼻先すれすれに同じように自由を奪われて立ってるサラリーマンのコートの背中に吐出物のシャワーが降り注ぎます。歌舞伎役者並の顔をしながら堪えに堪えます。でもねぇ、体っていうのは不思議なもんで悪いものは体外に出すようにそう出来ているんです。自然の摂理に逆らっちゃあいけませんよ。
え、それでどうなったかって?ふふ、ご想像にお任せします。
ちなみに今日のティッシュ消費量はポケットティッシュ3袋、BOXティッシュ一箱。

(洟垂れGUMBY)