ペンタとぽんた

caucus2008-02-11

ギターでソロを弾くときに私は今までなんとなく頭で映像?映像って言うのかな?をイメージしながら弾いたりしていたんですけれども今日はペンタトニック...でも結局なんだかわからなかった...笑というのを教えてもらいました メジャーとマイナーにセブンスが入って仲良しのコードになるっていうことを教えてもらいました。ちょっと違うかも知れないですけど...笑 ええと、ええと、笑 トドルのブログのページを見ていたらそんな話が載っかっていてそうか、頭を使ってギターを弾くってことはすごいんだなって思いました。今までどんなことをやっていたんだろう〜!
ギターの指板の所を見るより、鍵盤で目で見た方がわかりやすかったです。私は目で見ないとわかりません。形からなら理解できそうでしたが、あまり理解できませんでした。

レコーディングがおわり、体重が2キロ増えていました。レコーディング
は太りますね〜。気をつけないとまずーい。

あ、そうそうこの前クレイマーさんのライブを見にいったのですが、おもしろかったです!おいちゃんに挨拶をしたら、そのあとこれでもかってくらいフィードバックをやってくれました。私、レコーディングで直々にクレイマーさんからフィードバックのやり方を教えてもらったんです。怖かったけど、。
なるほど〜って感じでした!

(かわかみ)