今日は下北沢GARAGEでThe Vainとの2マンです

3/31 - 下北沢GARAGE
"the vain presents just make noise,feel something hot"
the vain / CAUCUS
opening:清水草太(BRAHMS) / DJ:しんぺー / DJ:うゆ

open 18:00 / start 19:00 前売券¥1500 / 当日¥2000

「2008年、最初の企画はコーカスとの2マンライブです。 この企画がイギリスのマンチェスターにある「Baby boom records」から出る「Baby boom_Japan Sampler」というコンピレーションアルバム発売記念ライブを勝手にやるという事で決まりました。もちろんthe vainもcaucusも参加しています。その他にも素敵なバンドが多数参加しています。 ライブ前、転換中、ライブ後にDJタイムもあるので、とても楽しいイベントになると思うので気軽に足を運んでみてください。DJは毎度おなじみのDJしんぺー(ブルースターズナイト)と、うゆ(性的博士)です。 USインディ、シューゲイザーオルタナティブ系な音がぐちゃぐちゃになって最高のインディーミュージックをお送りいたしますので是非来て下さい。 (text by the vain)」

メンバーはみな若干17歳というのに、好きなバンドは?ってきくとRideとかDCFCとか答えちゃう、激渋でしょ?なセンスを持ち合わせたThe Vainの2マン企画に出演させてもらうことになりました。すごいよなぁ、このセンスは。
オープニングにはTom Waitsを聴きながら同人漫画を読めちゃう、これまたキワキワな17歳、清水草太(from BRAHMS)。DJにも、僕の知らないめちゃくちゃかっこいい曲をかけまくる、うゆ(17)が出演。なんだ!この平成2年生まれたちは!!!十分若いと思うんだけど、もう一人のDJしんぺー(23)がオトナに見えてしまう。楽しい企画になりそうです。

コーカス(老人)は2マンということで1時間近く演奏させてもらえるので、アルバムに入るほとんどの曲を演奏する予定です。音では負けられないね〜。がんばりま〜す。

(やながわ)