なんだか

音楽業界は悲しいニュースばかりですね。
ほんと、ただただ悲しいです。


鈴木茂(ex はっぴいえんど)大麻所持で逮捕/はっぴいえんど関連盤販売停止
http://mainichi.jp/enta/music/news/20090218mog00m200066000c.html

ハッパが、法律が、レコード会社が、他のメンバーがどうのこうのといろいろ議論されてるみたい。思うに、どの視点も意見もその人にとってはそれが正しい。(アイデン&ティティみたいだなw)

ただ、僕の大好きなはっぴえんどのレコード店頭から無くなってしまうのは非常に残念だし、曽我部恵一とか中村一義とかくるりとか聴いてる若い人達が掘り下げてはっぴえんどに行き着いたときに"手に入らない"とかなったらホントに悲しいなって。

あっでも中古屋があるか。さすがに中古って回収できないよな?
なら大丈夫か。はいから〜。

月並みだけど、早く復帰してほしいですね。少なくともウチのオヤジが死ぬまでには必ず再結成しなさい!!

オヤジと一緒に日比谷の野音で"はっぴえんど"見るのが夢なんすよ。僕は。



■TOUCH&GO閉鎖
http://www.pitchforkmedia.com/article/news/149244-touch-and-go-records-to-stop-releasing-new-music-shut-down-distribution

星ほ数ほどあるUSインディーのレーベルの中でも、確実に5本の指には入るTOUCH&GOが閉鎖になるだなんて!!!

盛大に25周年を迎えたばかりなのに...悲しすぎる...悲しすぎる...。

シカゴから数々の名盤をリリースし続けていた本当に敬愛するべきレーベル。これからもどんどん面白い音を出してくれると思ってたのに。

NIRVANAとJesus Lizradの伝説のスプリット7"聴いて泣いてます...。

スティーブ・アルビニとかどうすんだろな...。
ああ...俺が金持ちだったら出資すんのに...。

再始動を熱望。



自分は長く長く音楽を続けてゆけるように頑張ろう。


カトー@半目